キョンキョンの独立宣言で加速する芸能界の大再編

エンタメ・2018-02-01 18:10

女優の小泉今日子(51)が所属事務所「バーニングプロダクション」から独立したことを1日、15年に設立した制作会社のサイトで発表した。

小泉は1月31日付で独立したことを報告し、デビューから36年間お世話のなった事務所に感謝。

独立に至った理由を、「50代になり残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました。より成熟したエンターテイメントの世界を見てみたい。そのために自分が出来ることは何か。マネージメントとアーティストとの関係性も含めて模索して行きたいと思っています」とした。

また、交際が報じられている俳優の豊原功補(52)との関係についても、「また一部の週刊誌などで報道されている通り恋愛関係でもあります」と恋愛関係にあることを認めた。さらに、豊原はまだ離婚しておらず、不倫関係にあることも堂々と認めたのだ。

「天下のキョンキョン様が不倫を告白してもたたけるメディアはほとんどない。キョンキョンといえば、“芸能界のドン”として知られるバーニングの周防郁雄社長の子飼いとあり、完全な円満独立です」(芸能プロ関係者)

小泉といえば、以前、週刊誌のインタビューで「芸能プロの社長になりたい」と語っていたが、このタイミングの独立はそれなりに意図があるようだ。

「周防氏には腹違いの2人の息子がいて、ポジション的には弟の方が跡継ぎに近い。しかし、周防氏はその弟に継がせるよりなら、小泉に継がせた方がいいと思っている。大手芸能プロの社長はたちは70代を迎え、そろそろ世代交代してもおかしくないだけに、この先、小泉を中心として芸能界の大再編が進むことになりそうだ」(芸能記者)

いずれ、小泉が芸能界を仕切る日も近い!?

関連記事
エンタメ新着記事