川口春奈が大谷翔平に接近であのコミュニケーション炸裂か!?

エンタメ・2018-05-22 19:20

入団1年目にしてすっかり投打にわたる“二刀流”でメジャーリーグのスター選手となった大谷翔平(23)。

渡米前、日本でまったく浮いたうさわがなく、ストイックに野球に打ち込んでいることがうかがえた。

「民放キー局はなんとか大谷の“独占取材権”を獲得しようと、キレイどころの女子アナを取材現場に送り込みました。しかし、まったく見向きもされず“空振り”。渡米後は球団のガードが堅すぎて接近するのは難しいでしょう」(スポーツ記者)

そんな中、女優の川口春奈(23)が今月17日に更新したInstagramに大谷の試合を観戦する写真を投稿。

写真の川口は、大谷が所属する「ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム」のユニフォームに身を包み、ユニフォームの背番号は大谷と同じ17番。

さらに、「大谷翔平」の文字が入った同球団のキャップをかぶり、「やっとこさ、、、大谷選手に会いに来ました」とつづった。

「ネット上では『川口も大谷狙いだったのか?』、『叩かれるのはわかってるだろうに…勇気あるなぁ』

などの声があがりかなりの反響。川口はマイペースであまり周囲を気にしないので、普通にオフショットを掲載しただけでは」(芸能記者)

とはいえ、もし、川口が大谷に対面していれば、芸能界では知れ渡っている川口流のコミュニケーションを炸裂させていた可能性が高いようだ。

「ボディタッチぐらいなら問題ないと思いますが、川口といえば初対面の共演者に“股間タッチ”するのは有名な話。以前、共演した俳優の千葉雄大にも暴露されていました。さすがの大谷でも、それをやられてた川口を意識せざるを得なくなりそうです」(テレビ局関係者)

今後、川口が頻繁に渡米していたら要注意だが、同学年だけに意外とお似合いだったりして。

関連記事
エンタメ新着記事