続々と退社する後輩たちに危機感を募らせる田中みな実アナ

エンタメ・2019-01-06 18:00

今月末でTBSを退社することを自身のインスタグラムで発表した吉田明世アナウンサー(30)が6日、同系「サンデー・ジャポン」に生出演し退社を報告した。

吉田アナによると、現在は育児休業中ではなく有給を消化している状態だそうで、退社については「娘の子育てしながら徐々に傾いた」と説明。今後について、「娘の成長を見守りながら自分のペースで仕事をしようと思っています」と語った。

「すでに宇垣美里アナも退社と、退社後に大手のオスカープロモーションに所属することが決定。雑務などをこなして他局より給料が低いTBSの女子アナより、マイペースで年収がアップするフリーの方がいいに決まっています。吉田アナも宇垣アナも人気・実力は申し分ないだけに仕事は途切れないでしょう」(テレビ局関係者)

そして、そんな2人の退社に危機感を募らせているのが、元TBSでフリーの田中みな実アナ(32)だというのだ。
「吉田アナも宇垣アナも仕事の幅でいえば田中アナとかぶってしまう。宇垣アナの退社報道を知った田中アナは『負けないわよ~!』と不敵な笑みを浮かべていたそうです。以前女性誌で“肘ブラ”に挑戦して話題になりましたが、宇垣アナと吉田アナに“格”の違いを見せつけるため、もっときわどいグラビアに挑戦する可能性もありそうです」(芸能記者)

フリーに転身する後輩たちがみな実アナを本気にさせてしまったようだ。

関連記事
エンタメ新着記事