話題のCMですっかり味を占め女優業ヤル気ゼロの武井咲

エンタメ・2018-10-25 21:15

フォーマルウエアの似合う著名人に贈られる「第19回ベストフォーマリスト」の授賞式が24日、都内で行われ、男性部門で受賞した俳優の山本耕史(41)と、女性部門で受賞した女優の武井咲(24)が出席した。 各スポーツ紙などによると、武井はEXILE・TAKAHIRO(33)との第1子となる女児を今年3月に出産して以来、初の公の場。

山本にエスコートされて登場した武井は、背中がパックリと開いたドレス姿。出産前と変わらぬスレンダーな背中を惜しげもなく披露し、無数のフラッシュを浴びたというのだが…。

「せっかくの晴れ舞台だったのに囲み取材も質疑応答もなし。司会者ももう少し気の利いた質問でもすればいいのに当たり障りのない質問ばかりでまったくイベントが盛り上がらなかった」(イベントを取材したカメラマン)

武井といえば、仕事復帰を果たしたのは映画やドラマなどの映像作品ではなく、9月から放送されているメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」の新CM。同作のCMは話題になっているが、現状で映像作品への出演情報はない。

「事務所の先輩・菊川怜も『ハズキルーペ』のCMに出演していたがかなりの高額ギャラのようで、事務所はオファーに飛び付いた。武井はこれまで馬車馬のように働かされ、都内に豪邸を建てたが、今後はマイペースで仕事をこなしたいようで、女優業はヤル気ゼロ。『ハズキルーペ』のCMを毎年こなしていれば収入も安定なので今後、女優は開店休業になりそう」(芸能記者)

夫はがっぽり稼いでいることもあって、以前のようにガツガツ稼ぐ必要もなさそうだ。

関連記事
エンタメ新着記事