ジャニーズ事務所周辺から漏れ伝わる元TOKIO・山口をめぐる“最悪のシナリオ”

エンタメ・2018-05-10 20:03

女子高生に対する強制わいせつで書類送検(起訴猶予処分)され、今月6日にジャニーズ事務所から契約を解除された元TOKIOのメンバー・山口達也(46)。現在はアルコール依存治療などのために入院中であることが報じられている。

その気になる入院先を報じているのが発売中の「女性セブン」(小学館)。

同誌によると、入院しているのは都心からも離れ、政治家や芸能人が人目を忍んで入院したい時に使われることが多い隠れ家的なVIP病院。

2年前、強姦致傷の疑いで逮捕され(不起訴処分)た女優の高畑淳子の息子・高畑裕太が釈放後、心身の不調で入院していたという。

100平方メートル近い広さがあるゲストルームは、まるでホテルのスイートルームの仕様。施設にはトレーニングルーム、シアタールームまで完備。スパトリートメントやアロママッサージの施術を受けることもできるというのだ。

「間違いなく、ジャニーズが選んだ病院でしょう。普通に生活させておくと、マスコミが接触を試みるでしょうから、山口に余計なことをしゃべらせないためにも“強制入院”させたのです」(週刊誌記者)

契約解除を発表した書面によると、今後もジャニーズは山口をサポートするというが、早くも“最悪のシナリオ”が描かれているといううわさが飛び交っているのだ。

「世間の“逆風”があまりにも強すぎるためとりあえず契約を解除したようだが、治療を経て復帰させるのではと言われている。来年はTOKIOの25周年。山口の事件のおかげで活動については白紙だが、山口を復帰させればそれだけで一大イベントになりますからね」(テレビ局関係者)

ジャニーズは山口を許しても、世間からは強烈な「NO」を突きつけられることになりそうだが…。

関連記事
エンタメ新着記事