武井咲が早々に仕事復帰を発表した裏事情

エンタメ・2018-05-29 20:07

今年3月に夫でEXILEのボーカル・TAKAHIRO(33)との第1子を出産後、休養していた女優の武井咲(24)が、7月から仕事復帰することを先日、所属事務所が発表した。

異例の発表をした理由について所属事務所は、「一部報道などで女優業を引退すると報道され、勝手な憶測報道が独り歩きしてしまう」として、ファンや関係者に心配をかけないための発表だったという。

復帰作については現段階で公表できないものの、連続ドラマやスペシャルドラマ、映画、CM出演などが決まっているというが、復帰の背景には深刻な事情があったというのだ。

「デキ婚してしまったせいで、出演が決まっていた作品が飛んでしまった。お決まりのパターンなら、同じ事務所の剛力彩芽を馬車馬のように働かせて穴埋めすればよかったが、剛力は資産家社長との交際が発覚して仕事よりも恋愛のモード。事務所の思い通りに稼働してくれなくなってしまった」(テレビ局関係者)

さらに、事務所の先輩たちの“反乱”も影響しているというのだ。

「事務所としては米倉涼子にずっと『ドクターX』シリーズを続けてほしかった。しかし、米倉は『色が付く』とほかのドラマにシフトチェンジ。上戸彩は7月スタートの月9が自身の代表作『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』にもかかわらず、子育てを理由に主演を断った。夫のHIROが稼ぎまくっているだけに、悠々自適に好きな仕事だけこなしたいようだ」(芸能記者)

何やら事務所に暗雲が漂っているだけに、武井は以前のようにバリバリ稼ぐしか選択肢がなかったようだ。

関連記事
エンタメ新着記事