ついに『好きな女子アナ』の圏外に転落していたカトパン

エンタメ・2020-12-17 18:24
加藤綾子

加藤綾子

閉じる

先日、ORICON NEWSが毎年恒例の『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。テレビ朝日の弘中綾香アナが2連覇を達成した。

2位から5位までは昨年と変わらず、フリーの田中みな実アナ、有働由美子アナ、テレビ朝の大下容子アナ、テレビ東京の大江麻理子アナがランクインし安定した人気ぶり。

その一方、カトパンことフリーの加藤綾子アナが昨年の10位から圏外に転落してしまった。

「12年に首位をゲットし、翌年以降の高順位をキープしていたが、どんどん若い女子アナが台頭し、徐々に順位を下げていったが、まさか圏外に転落するとは思わなかった」(芸能記者)

加藤アナといえば、今年夏には、三代目J SOUL BROTHERSのNAOTOとの破局を報じられ、順位を上げる要素になったかと思われたが、逆に順位を下げることになってしまったのだ。

「11月25日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)で、明石家さんまから写真集が大ヒットした田中アナの話題を振られた加藤が『(写真集)いっちゃいましょうか!』とノリノリだったが、今後、人気を回復するには、田中アナのように“ひと肌脱ぐ”しかないのでは。おそらく、本人もそのことを十分自覚しているはず」(テレビ局関係者)

カトパンの奮起が期待される。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事