あの人気芸人の証言で浮上した道端アンジェリカ夫の“客引き疑惑”

エンタメ・2019-10-25 08:40

夫と共謀し知人男性から現金35万円を脅し取ったとして、恐喝の疑いで今月16日付で書類送検されたモデル・道端アンジェリカ(33)の所属事務所が24日、公式サイトを通じて謝罪し、当面の活動休止を発表した。

所属事務所は公式サイトで、「本案件で不起訴(嫌疑不十分)となり、夫と共謀した事実が無かったと検察が判断したという事ですので、これまでの『疑い』を持たれた数々の報道は否定されたと思っております」と見解を説明。

今後の活動について、「当面は子育てに専念し、関係者の皆様のご理解を得て、しばらくの間、自らを見つめ直す時間に充てさせたいと思います」と発表した。

「書類送検されたということは“クロ”と認定されたのに、まったくの見当外れ。アンジェリカ本人もなかなかズレていたようだが、所属事務所もズレている。アンジェリカの復帰は難しいだろう」(テレビ局関係者)

今回の事件、状況からすると、夫婦で共謀しての美人局だった可能性が高いようだが、ここに来て“客引き疑惑”が浮上しているというのだ。

「今田耕司が19日放送の読売テレビ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』でアンジェリカの夫の店を訪れたことを明かした。今田によると、後輩芸人と近所を歩いていた際、プレオープンの段階だったがアンジェリカの夫に誘われて来店したというが、今田を取り込んで、いずれはカメラのある個室で“カモ”にする計画だったのでは」(芸能記者)

今田は難を逃れたからこそ、トークの“ネタ”にできたようだ。

関連記事
エンタメ新着記事