所属事務所が窮地に追い込まれそうな道端アンジェリカ

エンタメ・2019-10-24 21:00

夫と共謀し知人男性から現金35万円を脅し取ったとして、警視庁組織犯罪対策2課が23日までに、恐喝の疑いでモデルの道端アンジェリカ(33)を16日付で書類送検したことが、各メディアで大々的に報じられた。

報道をまとめると、書類送検容疑は今年8月、夫で韓国籍の飲食店経営キム・ジョンヒ容疑者(37)と共謀し道端の知人男性の職場で「家族をめちゃくちゃにしてやる」などと脅し、35万円を口座に振り込ませた疑い。組対2課は今月3日にキム容疑者を恐喝容疑で逮捕し、同席していた道端からも任意で事情を聴いていた。

「夫が経営する店で、おまけに、監視カメラ付きの個室で被害者とイチャついていたというから、美人局の常習だったのでは。キム容疑者は飲食代として35万円を請求したというが、支払わなければならない、よほどの事情があったようで、個室での“本番疑惑”も浮上しているようだ」(全国紙社会部記者)

各メディアに対し、所属事務所は「書類送検されたかどうかを本人に確認中で、今後の対応は未定」とコメントしているが、いずれにせよ、今回の1件で所属事務所は窮地に追い込まれそうだというのだ。

「以前は、大手芸能プロのバックアップがあったので、ある程度報道を“規制”することができたが、今はそれもできない。所属タレントを見渡すと、それなりに名前があるのは『オフィス北野』から移籍してきたなべやかんとパーソナルトレーナーのAYAぐらい。看板タレントだったアンジェリカはもはや引退危機で、今後の稼ぎは期待できず。事務所をたたまなければいけないかもしれない」(芸能記者)

アンジェリカは取り返しの付かないことをしてしまったようだ。

関連記事
エンタメ新着記事