もともと“ネジ”が外れていた不倫で処分の瀬戸大也

エンタメ・2020-10-14 18:05
もともと“ネジ”が外れていた不倫で処分の瀬戸大也
閉じる

一部で報じられた不倫問題で、東京五輪の競泳日本代表主将を辞退した瀬戸大也選手(26)について、日本水泳連盟が13日、オンラインで臨時常務理事会を開き、年内の活動停止などの処分を科した。

各スポーツ紙によると、処分の内容は
▽年内の活動停止(水連公式大会への出場、強化合宿、海外遠征への参加)
▽スポーツ振興基金助成金の2020年下半期の推薦停止
▽水連の教育プログラム・JOC(日本オリンピック委員会)インテグリティ教育プログラム(基礎研修プログラム等)他の受講を行うこと

の3つ。

水連の定める競技者資格規則にのっとり、「スポーツマンシップに違反」「水連及び加盟団体の名誉を著しく傷つけた」ことが、処分理由とされた。

また、瀬戸は、競泳陣で唯一の五輪代表内定選手だが、「法を犯したわけではない」として、内定取り消しは免れたという。

「『週刊新潮』にて“不倫メドレー”を報じられてしまったが、本人は軽い気分でまったく罪悪感はなかったようだ。五輪選手のスキャンダルはスポーツ紙やテレビが報じないこともあって軽く考えていたようだが、ことごとくスポンサーが撤退。今になって事の重大さを痛感しているようだ」(スポーツ紙の五輪担当記者)

瀬戸はマネジメント会社を通じてコメントを発表。「今回の処分を厳粛に受け止め、私の行動でご迷惑をおかけしている関係者の皆様、そして応援してくださっている皆様に改めてお詫びいたします」などと謝罪したが、もともと、“ネジ”が外れてしまっていたようだ。

「トップアスリートに常識が通用しないのはよくあるが、彼も例外なし。早大時代、車での通学はNGだったが、こっそり車で来てその中で休憩したりしていた。よく女も乗せていたようだから“カーセックス疑惑”も浮上していた」(早大関係者)

お盛ん過ぎてやらかしてしまったようだ。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事