プロフィール削除で気になる森七菜に浮上しそうな“移籍トラブル”

エンタメ・2021-01-15 18:41

所属事務所のプロフィルとインスタグラムが突如削除され、ネット上で危惧する声が飛び交っていた女優の森七菜(19)だが、移籍が濃厚になったことを、一部スポーツ紙が報じた。

森はこれまで芸能事務所「ARBRE」に所属していたが、15日までに同事務所のサイトの所属タレントの一覧から森の姿が消え、自身のインスタグラムを削除していた。

森は14日、「第32回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の授賞式出席。満面の笑顔を見せていたが、一夜明けての突然の出来事にネット上ではさまざまな声が飛び交っていた。

しかし、一部スポーツ紙によると、大手事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」へ移籍することが濃厚になったのだとか。

SMAはソニーグループに属する大手芸能事務所1つで、女優の二階堂ふみ(26)、土屋太鳳(25)、倉科カナ(33)らが所属。大ヒット中のアニメ映画「鬼滅の刃」の主題歌を歌う歌手のLiSA(33)も所属している。

「もともと、森の所属レコード会社はソニーだったので、移籍は不自然な話ではない。とはいえ、もともとの所属事務所からすれば、売れていきなり引き抜かれたのはおもしろくないのでは」(芸能記者)

SMAは取材に対し「今後の事は整い次第ご案内させていただきます」とコメント。まだ最終合意には至っていないようだが…。

「最終的には、前の事務所に移籍金をいくら払うかがカギなのでは。今後、森がどれだけ仕事をして稼ぐかの遺失利益を計算すれば、安い金では済まないはず。森のギャラが安くて、親が介入。それで移籍問題に発展したという情報もある」(同)

円満に移籍できればファンもひと安心のようだ。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事