再集結が近づく元SMAPのメンバーたち

エンタメ・2021-01-09 10:16
元SMAP

元SMAP

閉じる

昨年12月30日、元SMAPで俳優の草彅剛(46)が結婚を発表し、元SMAPのメンバーたちはそれぞれコメントを発表した。

「昨年11月、森がオートレースで念願の初日本一を獲得した際、元SMAPのメンバー5人が祝福コメントを発表。今回も草なぎと同じ『新しい地図』として活動する稲垣吾郎、香取慎吾、そして、中居正広、木村拓哉がコメントを発表。木村のコメントはほかのメンバーよりも長い6行にわたり、頭文字を読むと『しあわせにな』に。なかなかシャレたコメントだった」(芸能記者)

森は1日に放送された草なぎ、稲垣、香取が生出演したABEMAの特番にゲスト出演。草なぎを「ツヨポン、おめでとう!」と祝福し、草なぎは照れ笑いを浮かべた。

ここに来て、“集結ムード”が漂っている元SMAPのメンバーたちだが、「新しい地図」の三人は、今年開催予定のパラリンピックの特別親善大使やスペシャルサポーターとして活動。発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、そこに何らかの形で中居も関わる予定なのだとか。

また、ABEMAの特番に出演した森は「(SMAP解散前の)5人の旅行(の番組)見て、すごく感動したのね。あれ、4人とやりたいなっていう」と発言。

森が指す4人は木村を除いた4人であることは明白なようで、木村を抜いてSMAPの再集結が実現する可能性がありそうだが…。

「現状、公の場でSMAPの歌を歌えるのはただ1人ジャニーズに残っている木村のみ。さすがに、歌を歌えないと再集結しても意味がないので、誰かが間に入って木村とほかの4人の“橋渡し”をすべきだろう」(テレビ局関係者)

早期の実現が望まれる。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事