SPEEDの所属事務所が“たたき売り”を始めた理由

エンタメ・2021-01-13 18:31

1990年代後半に多くのヒット曲で音楽チャートを席巻した、4人組ダンス&ボーカルグループ『SPEED』が25周年を記念して13日、未発表映像と未発表曲の貴重な音源を解禁した。

未発表映像と未発表音源が収録されるのは、“SPEEDの命名日”である1月13日に発売したメモリアルボックス『SPEED MUSIC BOX-ALL THE MEMORIES-』。

未発表映像は1999年に千葉マリンスタジアムで開催されたライブイベントを初めてBlu-ray化したもの。そして、幻の未発表音源は2013年に発売中止となったアルバム『Dear Friens3』の収録予定曲として2012年に制作されていた楽曲『Affection』(アフェクション)。爽快なアップテンポな楽曲で、25周年記念を機に今回、初めて発表を決定したという。

他にも『Body&Soul』、『STEADY』、『White Love』などのヒット曲を含んだ全87曲が収録されている、ファンにはたまらない豪華版なのだが…。

「すでに、リーダーの新垣仁絵が事務所を退社。25年記念のライブ開催などもできなくなってしまった。昔は所属事務所に莫大な利益をもたらしたが、今井絵理子参院議員に転身。上原多香子は不倫問題で事実上の引退状態。島袋寛子はソロ活動しているものの鳴かず飛ばず。稼働できない分、もはや売れる物からことごとく“たたき売り”するしかない」(芸能記者)

ボックスがどのぐらい売れるのかが注目される。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事