アンジャ・渡部の放送シーンが流せなくてもタダでは転ばない気配が漂う日本テレビ

エンタメ・2020-12-04 19:19
渡部建

渡部建

閉じる

多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動休止中のお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(48)が3日、都内で会見を行った。

渡部をめぐっては先月20日、大みそかの日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対に笑ってはいけない」シリーズで電撃復帰することを一部スポーツ紙が報じた。

同18日に極秘で収録に参加していたことというが、復帰情報が先立ち、渡部への批判が過熱。渡部は会見で、報道については放送前の番組ということから「僕の口から申し上げられない」「申し訳ありません」と歯切れの悪い答えを繰り返した。

「渡部本人もこれほど批判を浴びるとは思っていなかったのでは。会見では復帰時期について再検討することを明言していただけに、『ガキ使』で収録済みの渡部の出演シーンはお蔵入りすることになりそうだ」(芸能記者)

おそらく、渡部が女性と行為をいたしていた多目的トイレのセットでの収録行われたと思われ、流せていたら一番の見どころだったはず。

今後、渡部の出演部分が世に出ることはなさそうかと思われるのだが…。

「テレビという公共の電波で流すから批判を浴びることになる。要は、見たい人にだけ見せればいいので、今後発売されるであろうDVDの特典映像、もしくは、日テレ系の動画配信サービス・Huluの有料会員向けに配信すれば問題なさそうだ」(テレビ局関係者)

そうなれば、売り上げ本数や再生回数がとんでもないことになりそうだ。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事