稲垣吾郎が二階堂ふみを称賛した理由

エンタメ・2020-11-26 18:46

俳優の稲垣吾郎(46)と女優の二階堂ふみ(26)がダブル主演する映画「ばるぼら」(手塚真監督)の公開記念舞台あいさつが21日、都内で行われ、全国の劇場に生配信された。

同作は、漫画家の故・手塚治虫さんによる異色の大人向け作品を、日・英・独の共同製作で実写化。稲垣演じる異常性欲に悩む売れっ子小説家が、二階堂演じる自堕落な謎の女性・ばるぼらに翻弄される姿を描く。

稲垣と二階堂は今作が初共演。各スポーツ紙などによると、稲垣は二階堂について、「デビュー作から映画を見ていて、なんだこの女優は、すごいなと思っていました。二階堂さんが『ばるぼら』として、そのまま存在してくれたので、僕も演じることができました」と称賛したというが、劇中での二階堂の“艶技2を見ればそれも納得だという。

「二階堂といえば、同年代では数少ない“脱げる女優”だが、今作ではついに自身の限界を突破。登場シーンのうち7~8割が全裸で、推定Dカップのバストどころか乳首も絶妙奈色合いの乳首も惜しげ無くさらけ出し稲垣との濃厚過ぎる絡みを披露している。あそこまでやってくれたら称賛するしかないだろう」(映画業界関係者)

二階堂といえば、絡みの現場でのこんなエピソードも聞こえて来た。

「福山雅治の主演映画『SCOOP!』(16年)では濃厚な絡みを披露したが、思わず福山が現場でフル勃起。『いまだに現役だ!』と周囲のスタッフを仰天させた。そのぐらいの魅力的な体」(芸能記者)

出演中のNHKの朝ドラ「エール」とのギャップに仰天させられそうだ。

関連記事
関連タグ
エンタメ新着記事